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実に88.6%もの求職者が企業のSNSアカウントをみて入社意欲が沸いているという事実があります。また、Z世代は余暇時間のほとんどをSNSの視聴に費やしているというデータもあり、SNSはいまや企業の採用活動に最適なチャネルとなっています。
Z世代を中心とした現在の求職者は給与や待遇よりも「働きやすさ」や「心理的安全性」といったカルチャー・職場環境を重視する傾向にあります。SNSであれば企業の雰囲気を表現しやすく、カルチャーマッチした人材への訴求が可能となります。
従来の求人広告型だと成果となる採用数は広告費に比例していました。しかし、SNSを活用したソーシャルリクルーティングであれば、「採用予算」ではなく「アイデアや専門性」で勝負することができ、結果的に採用コストの削減につながります。
成果01社内メンバーで運用
採用成果アップに直結するSNS運用が社内メンバーでできるようになる
成果02AIで運用コストを大幅に削減
無料AIも活用しながら、SNSの運用コストを30%以上削減できるようになる
成果03SNSのリスクの回避
SNSのリスクを理解し、最適な運用ができるようになる
それぞれの専門家が ①採用ブランド圏の構築 ②SNS運用ノウハウ ③炎上対策についての研修を行います。これにより、SNS採用に必要な、正しい全ての知識を身につけることができます。(また、研修後独り立ちができるまでの「伴走サポートプラン」もご用意しています)
通常業務に影響が出づらいように、最短2ヶ月間という短期間で効率的に習得ができるようなコンテンツになっています。業務のスキマ時間に学無事で、大きな採用成果アップに繋げることができます。
さらに助成金活用により一人当たり10万円以下※という価格を実現しました。中小・零細企業様でもご参加いただきやすい価格設定にしております。※社労士の手数料を除く
採用シミュレーション
約34.6万円の投資で2名の採用増加
人材紹介料で約200万円の削減効果
前年比124%UPの見込み
研修費用の内訳は
総合コース119.4万円、実践コース194.4万円
採用シミュレーション
約169.8万円の投資で32名の採用増加
人材紹介料で約3,200万円の削減効果
前年比132%UPの見込み
Specialist
TikTokマーケティング第一人者。500超の個人・企業をコンサルし、累計2,000万フォロワー増・採用大幅増に貢献。著書『TikTokビジネス最強の攻略術』はTikTok運用本で最も売れ、TikTok社公式講演も行う最前線を走るマーケター。ショート動画の企画・撮影・編集・投稿について、経験ゼロの方でもわかるようにレクシャーします。
Specialist2
レバレジーズ、ONE、インターギアソリューションなどの人材業界において500社以上の採用に貢献。特に企業のリアルを表現する「採用ブランディング」に関して深い知見をもっている。研修では「SNSを採用にどう活用すべきか」を丁寧に解説します。
Specialist3
デジタルリスクを専門とした営業・コンサルティング業務に2018年から現在まで7年以上従事。SNSのリスク対策について未然予防の教育や体制構築から沈静化対応のサポートまで広くカバー。リスク低減の側面からSNS運用担当者に必要な知識についてレクチャーします。
SNS採用のSNS採用の基本から応用までを網羅的に学び、自走できるノウハウ・技術を身につけます。
【早期申込み特典】
2025年8月末までのお申込みで受講料10%オフ
SNS採用の応用を、講師が実際にお客様の元まで足を運び、手取り足取り実践形式で学び、自走できる実践ノウハウ・技術を身につけます。
※1 企業規模によっては最低参加人数制限がございます。
今なぜ採用に
SNSが必要なのか?
SNS採用の
概要理解
ショート動画の
企画・撮影・編集
ノウハウ
SNSの
炎上・トラブル対策
SNS運用の分析・
PDCAについて
採用ブランド圏の
構築について
※本研修を通して、私たちが数年かけて積み上げ、
お客様を採用成功に導いてきた
全ノウハウを惜しみなくすべてお伝えします。
研修後の内製化 | 研修なしの内製化 | アウトソーシング | |
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運用コスト |
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リアルな発信 |
社内イベントなどを柔軟に撮影できる。 |
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編集のクオリティ |
編集クオリティが向上。 |
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手間 |
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炎上リスク |
安全な運用が可能になる。 |
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